2015年01月01日

新年

ついに新しい年になりました。
明けましておめでとうございます。

今年は普通に初詣に行きました。
子供の頃から初詣に行ってる実家近くの神社と、今住んでるところの近くの結構有名なところと。

そういえば元嫁と結婚してるころ、初詣は実はこっそり行ってました。
創価的には「新年勤行会」には行きましたけどね。
やっぱり神社へ初詣にいかないと、新年を迎えた実感がないのが正直な気持ちです。


「新年勤行会」といっても、あんまり新年迎えた感ない気がします。
題目唱えて偉そうな人のつまらない話し聞くだけだから。
普段と一緒じゃん…

そんなのより、神社で甘酒飲んで、おみくじひいて、破魔矢買って帰るのが「ザ日本人の正月」な感じがします。
これをしない創価の人が、かわいそうに思えるのは間違ってますでしょうか…

kentm_tg at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔